先日、秋葉原で「特撮大怪獣展」と称したガレージキットの展示会が行われました。
これは、ガレージキット完成工房G-Worksさんの石橋さんが主催されたもので、怪獣ガレージキット界を盛り上げたいという思いで自分が所有されている80点もの怪獣達を展示されました。
所有しているキット以外で造型師さん自ら持ってきたものも加わり、かなり壮観な光景が広がりました。
私も昼には会場に伺いましたが、子どもも連れて行った為、中々写真撮りに集中出来ず・・・。これだけしか撮れませんでした。
T`s Fact 山脇さんの作品です。このゴジラ対ジラは1品ものです。
山脇さんのところは自分で複製されています。その時に失敗したジラ達を加えたりしているそうです。
GMKもカッコイイです!
浅井さんのところのキンゴジとモスゴジです。
浅井さんのところはもののけが宿っていますね。やっぱり30cmは魅力的です。
モンスターメーカー28の丹羽さんのとこの新作バランもいち早く展示されていました。
かっちょいいです!
浅井さんのとこのチキサイ組。素晴らしいです。
私にギドラは作れるののでしょうか・・・。
最後に酒井ゆうじさんのミレゴジ!雛型ではないのですが・・・
「そうじゃねえんだよ!ホントのミレゴジってのはなあ、これなんだよ!」という叫びが聞こえてきます。
今回の展示会、来場者も思った以上で、怪獣界のポテンシャルを感じました。
新作映画もないガレージキットもワンフェスしかない・・・では衰退する一方です。
我々も現状に嘆くだけでなく、自分たちで開拓していかなくてはいけません。
そういう意味で今回の展示会や大阪でのAME等は素晴らしいと思いますし、さらに盛り上げていって、少しでも怪獣ファンを広げていきたいと思いました。
在廊されていた造形師の皆様、最後まで在廊出来ずすいませんでした。
次回はがっつりお手伝いさせていただきます。
G-Worksの石橋さん、お疲れ様でした!
コメントをお書きください